20代ですけどアンチエイジングは欠かせません!

年代 20代
シミがあるとどんなことが気になりますか? 元来実年齢よりも老けて見えるのに、シミが目立つようになってしまうと更に老け込んでいるように見えてしまうため、子どもの保育園行事などで比較的若い方なのに人一倍オバサンのような見た目で恥ずかしい思いをしております。
どういうシチュエーションの時にシミが気になりますか? 以前の職場ではお化粧をせずにいられたのですが、今は営業をしているためお化粧が必須になり、毎朝の支度で鏡を見るたびに気にしています。特に夏の日焼けがひどく、そろそろシミが浮き出てくる頃かと思うので、洗顔後や鏡を見る機会がある度に気にしています。
どんなシミ対策をしましたか? テレビ番組でプチトマトがいいと言っていたので、毎食食べるよう心がけました。実際には毎食は難しかったのですが、プチトマトではなく普通のトマトで食べれなかった分を補ったり、あとは乾燥しないよう保湿はしつこいくらいに適宜していました。
効果のなかったシミ対策 こまめな日焼け止めクリームの塗布は手間と労力とお金がかかるだけで、あっさりと汗に流されてしまい、期待していた効果を得られませんでした。
効果のあったシミ対策 プチトマトやトマトを意識して取り入れた食生活は、肌の調子はもちろん、体調まで良くなったように思います。この年齢ですが、アンチエイジングはしっかりやっていくつもりです。
シミがなくなったら? シミがなくなったら、これ以上老けて見えることが減ると思いますし、子供の同級生のママを見て落ち込むことも減ると思います。何より肌が白く透き通るような色であれば化粧映えもすると思いますし、年下の主人と並んでも卑屈になることがなくなると思います。もともと写真嫌いなこともあり、子供との写真が少ないのですが、肌のトラブルや欠点であるシミがきれいさっぱりなくなれば、周囲に自慢も込めて写真に映ることもできそうです。自分の自信に繋がって色々なことに前向きになれそうです。