顔のシミが消えれば夫婦仲も良くなるはず・・・

顔がくすんで見えて、顔色が悪く見えるし、自分自身が年をとったんだなと実感してしまう。

鏡を見るのはもちろん嫌だし、化粧をするのも自分の顔をじっと見なくてはいけないので、できればしたくないと思ってしまう。

化粧をし始める時や、明るい場所で自分の顔を見た時に思ったよりシミが増えていてびっくりする。同年代の芸能人や肌の綺麗な友達を見ると、なんでこんなにも違うのかと悲しくなってしまう。特に肌が乾燥している時は余計にシミが目立つ気がする。

シミを消すためにビタミンCが入ったサプリメントを飲んだり、ビタミンC入った美容液を付けたりしていた。

日焼け止め効果の高いBBクリームを使ったり、美白効果のある化粧水・乳液を使っていた磁気もあった。食事もフルーツやサラダを沢山摂るように気をつけた。

美白効果をうたった化粧水・乳液は効果が感じられなかった。しかも、朝と夜違うクリームを使い分けなければいけなかったので、めんどくさくなって止めてしまった。

ビタミンCの入ったサプリメントは正直効いているのかいないのか分からなかった。

ビタミンCの入った美容液は一番効果を感じた。肌がモチモチして少し白くなったきがする。

BBクリームも顔の日焼けを防いで、はだを綺麗に保ってくれたので今でも愛用している。

BBクリーム+日焼け止め効果のあるファンデーションも効果があった。

多分、若く健康的になった気分になると思う。化粧やお洒落をもっとたくさんして、色んな所に出かけたくなると思う。今まで嫌いだった写真にも自身を持って映れるようになると思う。

普段、主人の前でスッピンで近づくのが恥ずかしいけれど、シミが無くなったら自分から積極的にアプローチできて、夫婦仲も良くなるのではないかと思う。今は自分の容姿に自身が無く暗くなることもあるけれど、今よりも明るく前向きな性格になれるのではと思う。