顔のシミが消えれば夫婦仲も良くなるはず・・・

顔がくすんで見えて、顔色が悪く見えるし、自分自身が年をとったんだなと実感してしまう。

鏡を見るのはもちろん嫌だし、化粧をするのも自分の顔をじっと見なくてはいけないので、できればしたくないと思ってしまう。

化粧をし始める時や、明るい場所で自分の顔を見た時に思ったよりシミが増えていてびっくりする。同年代の芸能人や肌の綺麗な友達を見ると、なんでこんなにも違うのかと悲しくなってしまう。特に肌が乾燥している時は余計にシミが目立つ気がする。

シミを消すためにビタミンCが入ったサプリメントを飲んだり、ビタミンC入った美容液を付けたりしていた。

日焼け止め効果の高いBBクリームを使ったり、美白効果のある化粧水・乳液を使っていた磁気もあった。食事もフルーツやサラダを沢山摂るように気をつけた。

美白効果をうたった化粧水・乳液は効果が感じられなかった。しかも、朝と夜違うクリームを使い分けなければいけなかったので、めんどくさくなって止めてしまった。

ビタミンCの入ったサプリメントは正直効いているのかいないのか分からなかった。

ビタミンCの入った美容液は一番効果を感じた。肌がモチモチして少し白くなったきがする。

BBクリームも顔の日焼けを防いで、はだを綺麗に保ってくれたので今でも愛用している。

BBクリーム+日焼け止め効果のあるファンデーションも効果があった。

多分、若く健康的になった気分になると思う。化粧やお洒落をもっとたくさんして、色んな所に出かけたくなると思う。今まで嫌いだった写真にも自身を持って映れるようになると思う。

普段、主人の前でスッピンで近づくのが恥ずかしいけれど、シミが無くなったら自分から積極的にアプローチできて、夫婦仲も良くなるのではないかと思う。今は自分の容姿に自身が無く暗くなることもあるけれど、今よりも明るく前向きな性格になれるのではと思う。

20代ですけどアンチエイジングは欠かせません!

年代 20代
シミがあるとどんなことが気になりますか? 元来実年齢よりも老けて見えるのに、シミが目立つようになってしまうと更に老け込んでいるように見えてしまうため、子どもの保育園行事などで比較的若い方なのに人一倍オバサンのような見た目で恥ずかしい思いをしております。
どういうシチュエーションの時にシミが気になりますか? 以前の職場ではお化粧をせずにいられたのですが、今は営業をしているためお化粧が必須になり、毎朝の支度で鏡を見るたびに気にしています。特に夏の日焼けがひどく、そろそろシミが浮き出てくる頃かと思うので、洗顔後や鏡を見る機会がある度に気にしています。
どんなシミ対策をしましたか? テレビ番組でプチトマトがいいと言っていたので、毎食食べるよう心がけました。実際には毎食は難しかったのですが、プチトマトではなく普通のトマトで食べれなかった分を補ったり、あとは乾燥しないよう保湿はしつこいくらいに適宜していました。
効果のなかったシミ対策 こまめな日焼け止めクリームの塗布は手間と労力とお金がかかるだけで、あっさりと汗に流されてしまい、期待していた効果を得られませんでした。
効果のあったシミ対策 プチトマトやトマトを意識して取り入れた食生活は、肌の調子はもちろん、体調まで良くなったように思います。この年齢ですが、アンチエイジングはしっかりやっていくつもりです。
シミがなくなったら? シミがなくなったら、これ以上老けて見えることが減ると思いますし、子供の同級生のママを見て落ち込むことも減ると思います。何より肌が白く透き通るような色であれば化粧映えもすると思いますし、年下の主人と並んでも卑屈になることがなくなると思います。もともと写真嫌いなこともあり、子供との写真が少ないのですが、肌のトラブルや欠点であるシミがきれいさっぱりなくなれば、周囲に自慢も込めて写真に映ることもできそうです。自分の自信に繋がって色々なことに前向きになれそうです。

ついつい手で顔のシミを隠そうとします。

人に見られるのが嫌で人の目線などが気になって、シミの部分をコンシーラーなどで隠すと逆に肌の色がシミ以外の部分と違い目立ちます。人と話すのが苦手になって右頬にあるシミを見られないように隠しながら話したりしています。

人と話りする時にシミが気になります。

日焼け止めを塗り、日差しにあまり当たらないように気をつけたり、寝る前にビタミンCのパックなどをしたりしています。食事などもシミに効く食べ物などをネットで調べたりして、自分なりにアレンジして身体の中からシミの予備軍を作らないように気を付けています。

シミケアとしてケシミンを塗っていたんですが、私には効果がなかったです。直接シミの部分に塗って一年以上続けていましたがだめでした。

やっぱり日焼け止めは、大切です。夜に、ビタミンCパックをするようなってから、シミがあまり目立たなくなりました。

今までは、一個一個のシミをコンシーラーなどで消して隠していたので、化粧時間が長かったんですが、かなりの短縮になって自分の時間が増えると思います。

今まで子供がいる為、シミを隠す時間がなくスッピンで外に出るしかない時は、絶対にマスクをして外に出ていました。シミがなくなったらマスクしないで外に出れますし、人と話す時も、ちゃんと相手の顔を見て人の目線などを気にせずに話す事ができ、今までとは違う心の底から笑ったり楽しめたり出来ると思います。